認定講師一覧

  1. HOME
  2. 認定講師一覧
  3. 美腸アドバイザー
  4. 日根 よしの

日根 よしの

名前(ふりがな): 日根 よしの(ひね よしの)

生年月日: 1981年5月22日
活動地域: 東京23区、静岡県東部及び伊豆
仕事内容: 現在は、週末や祝日のみ、自宅にて美腸エイジングサロン「Ohana Lokahi」を営業。
また、腸に関する講座も随時行い「腸の大切さ」を伝える活動を行っています。



得意ジャンル
働く女性に寄り添った美腸ケアのサポート
長年下剤を使ってきた人への美腸ケアサポート
協会の所有資格: 認定講師・美腸アドバイザー・認定セラピスト

<SNSやブログ、HPのリンクなど>
Instagram: @yopoiko1981
Facebook:https://www.facebook.com/ohana.lokahi.yoshino


―認定講師として活動するきっかけを教えてください

私は、小学校1年生の頃から30年間便秘でした。

歳を重ねるごとに便秘はひどくなり、肌荒れやむくみ、冷えが酷く体が辛かったです。
その中でも一番辛かったのは、「マイナス思考」であること。
常に悪い方向に考えてしまったり、イライラしたり⋯
人間関係に歪みが出始めた時は本当に辛かったです。

これらの症状の原因が「便秘である」ということは、自分自身で分かってはおりましたが、
食事、運動、生活、自己啓発本を読んではみたものの一向に良くはならなかったです。
「便秘改善」に一度も成功したことない自分にどんどん自信を失っていきました。

諦めかけていた頃、日本美腸協会の小野咲代表の「下がらないカラダ」を読み、
「腸って下がるんだ!!」と衝撃を受けたことは忘れられません。
すぐに講座を申し込み、腸活を学び実践してみました。
その結果、「たった1ヶ月」で自力で便が出せたのです!三ヶ月経つ頃には、毎日出るまでになりました!
30年間悩んできた時間とお金を考えると、もっと早くに出会いたかったですが今が幸せなので良しとしています。

便秘が治った経験を活かして、私のように悩まれている方のサポートをすべく認定講師として活動していきます!

―美腸協会の良いところはどこだと思いますか?
「腸から健康と美を」という共通の思いを持った仲間がたくさんいる環境で学びを深めて自己成長ができる所

― 最後に一言、お願いします
便秘の方や昔に比べて身体の変化を感じている方へ

腸が変わることで、便秘や体調だけでなくその先の思考が変わります。
思考が変わると、人生さえも変わってきます。

下剤を手放せなかった私自身が、それを体験しました。
腸活を始めるのに年齢は関係ないです。
始めよう!と思った時が変わるチャンスです!ぜひ一緒に美腸生活を目指しましょう!