認定講師一覧

  1. HOME
  2. 認定講師一覧
  3. 美腸アドバイザー
  4. 時間 光

時間 光

名前(ふりがな): 時間 光(ときま ひかり)

生年月日: 1964年10月28日
活動地域: 岡山県岡山市
仕事内容: 資格認定講座開催、美腸セミナー、美腸セミナーとヨガのコラボ、個別カウンセリング

得意ジャンル: 自律神経を整える美腸ヨガ
所有資格: ヨガインストラクター、指ヨガインストラクター、レイキ(サード)、秘書士、中学校家庭科教員免許、介護事務、介護ヘルパー2級、一般社団法人ISD個性心理学 マスターインストラクター、子育てカウンセラー協会 インストラクター、キレイデザイン学 インストラクター、スワロフスキー 認定講師
協会の所有資格: 美腸アドバイザー

<SNSやブログ、HPのリンクなど>
Facebook: https://www.facebook.com/hikaritokima
Instagram: @hikaritokima


―認定講師として活動するきっかけを教えてください
ヨガ講師として活動をしている中、友人から日本美腸協会の講座に誘われ受講したのが美腸協会との出会いでした。
腸を学び、ヨガの呼吸と美腸が非常に関係深こと。
自律神経を整えることが出来るのは呼吸であること。
また日頃からインナーマッスルを鍛えることがとても大切であることを美腸を広めると共にお伝えしています。
私自身、不妊治療をしてやっと娘を授かることが出来、その後第二子を授かりたく3年間不妊治療を続けましたが、残念ながら不妊治療を断念するに至りました。
美腸になることで妊娠の可能を高まるので、腸活で不妊治療で苦しんでいるご夫婦に一人でも多く可愛い赤ちゃんを胸に抱いて欲しいという思いがひとつ。私自身が子どもを育てていく中で、子供の便秘などの不調が多いことを知り、子供たちが身体の事を心配することなく勉強やスポーツ、また思いっきり好きなことが出来るようになってもらいたいという思いを持って、美腸を広める活動をして行きたいと思っています。 

―美腸協会の良いところはどこだと思いますか?
非常にポジティブな先生方が多く、ワクワクする気持ちになること。

― 最後に一言、お願いします
美腸になって、思いっきり楽しい人生を送ろう!