認定講師一覧

  1. HOME
  2. 認定講師一覧
  3. 美腸アドバイザー
  4. 山本 逸子

山本 逸子

名前(ふりがな): 山本 逸子(やまもと いつこ)

生年月日: 1971年8月24日
活動地域: 熊本県熊本市
仕事内容: 美腸サロン~フォルトゥーナ~、美腸エステ®エイジング、美腸アドバイザー、認定講師、内臓セラピー、全身調整
、フェイシャルエステ

得意ジャンル:  美腸カウンセリング、美腸セミナー、美腸エイジング(腸もみ)

所有資格:看護師、食物検定1級、衣服検定1級

協会の所有資格: 美腸アドバイザー、認定講師、認定セラピスト

< SNSやブログ、HPのリンクなど>
ホームページ: https://www.bicho-fortuna.com/


―認定講師として活動するきっかけを教えてください
私は、20代半ば過ぎから、暴飲暴食などの生活習慣の乱れから体調不良を起こすようになり、30才で結婚をしたんですが、子供ができずに5年間不妊に悩みました。それから、36才と40才で子供を授かったのですが、更に体調不良を起こすようになり、週に1回は寝込んでいました。元々は明るいのですが、身体の調子が悪いと、心のコントロールも出来なくなりイライラするようになりました。私がイライラすると、主人とも上手くいかなくなり、家庭がギスギスしてしました。そんな時に、友達の紹介で日本美腸協会の講座に参加し、腸の事を学んだことで、自分自身の体調不良の原因がはっきり分かりました!それから、腸を意識することにより、身体がどんどん変わり、週に1回寝込んでいた私が、嘘のように寝込むことは殆どなくなりました。一番びっくりしていたのが主人で、私が元気で明るくなったことにより、主人との仲も上手くいくようになり家庭も明るくなりました。そんな色々な経験をし感じたことが、家族のみんなが心も身体も健康でいることが一番幸せで家庭も明るくなると思いました。そして、そんな家庭が増えれば、社会も明るくなるのではないでしょうか?その為にも腸から女性が健康になり、一度しかない人生をもっと楽しんで明るい家庭を築いて頂く為に、私はサポートさせて頂きたいと思っております。

―美腸協会の良いところはどこだと思いますか?
医師の監修があり、看護師考案の腸もみと腸ストレッチ!全国の認定講師やアドバイザーが地域の活性化の為に活動し、生き生きとしていらっしゃるのが魅力です。

― 最後に一言、お願いします
一家に一人の素敵な美腸プランナーを作り、家庭から明るい社会に!