認定講師一覧

  1. HOME
  2. 認定講師一覧
  3. 美腸アドバイザー
  4. 宮原 梢恵

宮原 梢恵

名前(ふりがな): 宮原 梢恵(みやはら こずえ)

生年月日: 1985年5月4日
活動地域: 鹿児島県、宮崎県
仕事内容: 鹿児島県内各地、そして宮崎にも出張をして美腸セミナー開催や美腸エイジング(腸もみ)を行っています。また、イベントや企業様、学校等での外部講師もしております。

得意ジャンル: アスリート向けセミナー、働く女性向けセミナー、美容系向けセミナー
所有資格: アスリートフードマイスター、焼酎マイスター
協会の所有資格: 認定講師、美腸アドバイザー、美腸エステ認定セラピスト

<SNSやブログ、HPのリンクなど>
ブログ: https://ameblo.jp/kagoshima-bicho/
Instagram: @kagoshima.bicho


―認定講師として活動するきっかけを教えてください
グランドスタッフとして10年半、大好きな仕事をしていたのですが「過敏性腸症候群」を患い、とても辛い思いをしました。
しかし、まだ20代だったわたしは、恥ずかしさから自分の病気のことや悩みなどを言うこともできず・・・。
数年後偶然にも、いや必然的に!日本美腸協会に出会い、直感でこれだ!と思い、すぐに美腸プランナー3級講座を受講するため福岡へ。(当時、鹿児島には美腸を学べるところがなく、1番近い場所が福岡でした!)
そしてわたしの人生は変わりました♡
お腹の調子が良くなるだけでなく、内面的にも明るくなり、会う人会う人に「最近ほんっとうに楽しそうだよね!」と言われるほどです。
昔のわたしのように、悩んでいる方が美腸を知ることで救われ、笑顔が溢れ人生がHAPPYになるのであればそのお手伝いをしたい!
そして、「美腸ってなに?初めて聞いた」と言われる鹿児島や宮崎の南九州に美腸を広めて、腸の大切さや美腸の素晴らしさを伝えていきたい!
と思い、日本最南端の認定講師として活動しております。

―美腸協会の良いところはどこだと思いますか?
最新情報のブラッシュアップあり、イベントもありで、学びも楽しいこともたくさんあります。 また、それぞれの強みを生かしつつも、お互いを高めあっていける場所だと思います。

― 最後に一言、お願いします
心身ともに美しく健康に、そしてよりHAPPYな人生へ変えていけるのは自分自身、そのキッカケを与えてくれるのは美腸かもしれません! まだまだ「美腸過疎地」の鹿児島・宮崎で、一緒に美腸の輪を広げてくださる仲間を大募集しております♡