認定講師一覧

  1. HOME
  2. 認定講師一覧
  3. 美腸アドバイザー
  4. 髙田 昌栄

髙田 昌栄

名前(ふりがな): 髙田 昌栄(たかだ まさえ)

生年月日: 1968年3月31日
活動地域: 京都市

得意ジャンル: なし
所有資格: 準傾聴療法士
協会の所有資格: 認定講師、美腸アドバイザー


―認定講師として活動するきっかけを教えてください
『つっかえているものを出せばカラダもココロも軽くなる』
私は就職した頃から便秘に悩まされるようになって数十年。
顔色も悪く気分は沈みがちでした。そんなある日、自己免疫疾患を発病し、副作用と便秘のダブルで悩まされる生活になりました。便秘に関する本を読んだり、色々なことにチャレンジしましたがどれも納得できる結果は出ませんでした。 このツラさから脱出したくて、方法を探しさまよっていた時に出会ったのが日本美腸協会でした。腸のケア方法を学び実践していくうち頑固な便秘が解消し、副作用が軽くなりました。ふさぎ込むことが多かった日々が前向きな生活へと激変しました。腸のつっかえ、おまけにココロのつっかえまでが押し出されカラダもココロも軽くなれました。話しにくい腸の悩みや腸のつまりを吐き出し笑顔で過ごす時間が増えるお手伝いができるよう活動しています。

―美腸協会の良いところはどこだと思いますか?
社会状況に即、対応し活動しやすい環境を整えてくれます。
向上出来るよう勉強会など 企画・開催してくれる。                    

― 最後に一言、お願いします
腸は正直者の頑張り屋さん。