認定講師一覧

  1. HOME
  2. 認定講師一覧
  3. 美腸アドバイザー
  4. 中川 麿由美

中川 麿由美

名前(ふりがな): 中川 麿由美(なかがわ まゆみ)

生年月日: 1963年2月18日
活動地域: 大阪府
仕事内容: サロンjinaで腸もみや薬草療法を施しています。腸の入門講座・美腸プランナー・美腸アドバイザー講座を開催しています。

得意ジャンル: 美腸料理
所有資格: 小学校教諭資格・アーユルヴェーダーマイスター・国際薬膳食育師・心理カウンセラー・マインドフルネス・薬膳料理
協会の所有資格: 認定講師・美腸アドバイザー

<SNSやブログ、HPのリンクなど>
ブログ: https://ameblo.jp/mamiai2118
Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100011197544637


―認定講師として活動するきっかけを教えてください
美と健康は、皆が願うものですよね?特に、女性にとって永遠のテーマです。
私は、幼い頃よりひどい便秘症で、気にし始めた高校生の頃から、日常的に下剤を服用していました。穏やかな効き目のものから強い刺激性のものまで、30種類以上は試してきました。

女優やフリーアナウンサーの仕事をしていた頃、ストイックな運動と食生活をしていて、便秘をより深刻なものにしていました。便秘薬に頼る日々は50歳を過ぎても続いていました。病院で薬を処方して頂いたりもしていました。その結果、私の手足は常に冷たく、35℃代の低体温。痩せているのに、下腹部ポッコリ。

「その便秘体質を治さないと、私みたいに癌になりやすいから治しなさい。」 そう仰って、大切な私の恩師は天国へ召されました。

もう諦めていたのですが、真剣に治したい!という気持ちでたどり着いたのが日本美腸協会 でした。

それまでいいと思い込んでいた食事を正し、セルフの腸もみやエクササイズを実践し 見事に改善したのです。自然なお通じってホントに快感です! 腸で悩んでいる人は、いっぱいいます。たかが腸?! とんでもない!!! 「美と健康」にとっても重要な腸です。腸が変われば思考が変わる。思考が変われば 人生が変わる! より多くの皆様によりよい人生を歩んで頂ける様にという願いを心から届けたいです。 そしてご一緒に日本美腸協会で、美腸メソッドをここ関西から発信していきましょう!

―美腸協会の良いところはどこだと思いますか?
常に新しい情報をシェアしたり、学びの機会があります。 これで終わりということがなく、美腸=健康について真摯に向き合っているところ

― 最後に一言、お願いします
美と健康は、美腸から生まれる!!!