認定講師一覧

  1. HOME
  2. 認定講師一覧
  3. EXE認定講師
  4. 岡本 智子

岡本 智子

名前(ふりがな): 岡本 智子(おかもと ともこ)

生年月日: 1979 年 3月 10日
活動地域: 愛知県名古屋市、知多半島
仕事内容:講師として働く傍ら、腸オンリーエステ 「Tommy Alohas」を経営。フリーランス看護師として、小児科クリニックで便秘教室を行ったり、小学校で「きみのおともだち プーちゃん」という粘度でうんちを作る便育講座も行っております。

得意ジャンル: 子供向けセミナー 医療者向けセミナー 企業向けセミナーも行っております
所有資格: 看護師、ビオスチーム(発酵野草蒸し)ビオセラピスト、姿勢インストラクター
協会の所有資格: EXE認定講師、美腸ナース、美腸認定セラピスト、美腸アドバイザー

<SNSやブログ、HPのリンクなど>
https://linktr.ee/bicho_aichi_tommy_alohas
HP:  https://ameblo.jp/salonalohas/


―認定講師として活動するきっかけを教えてください
総合病院で看護師として働く中、40歳手前で体調を崩したことで、自分の身体と向き合うきっかけになりました。重度の便秘と姿勢の悪さ…。自分の不調はここからだと感じ、たどり着いたのが日本美腸協会でした。今までは便秘は当たり前、下剤を飲めば出るからいいと思っていた自分。便がでなければ下剤を増やせばいい。そんな安易に薬を使用してきましたが、講座を受けて考え方が180度変わりました。薬を使わない生活となり、自分の体が変わることで、心にも変化が。自分に自信が持てなかった私が、腸を通じて、自分の思考や癖、今何を大切にすべきなのか。美腸から生きかたまでを見つめることができるようになりました。美腸は「なりたい自分に近ずくためのツール」として、何歳になってもキラキラ輝ける女性の応援団になりたいと思っています。

― 美腸協会の良いところはどこだと思いますか?
みんな腸が大好き。活動はそれぞれですが、同じ目的に向かって支え合いながら進んでいる所です。私のパワースポット!

― 最後に一言、お願いします
女性は何歳になっても綺麗でいたい。その思いは皆同じ。なりたい自分はそれぞれ違うけれど、それぞれの目標に向かって進む女性を美腸からサポートしていきます。