認定講師一覧

  1. HOME
  2. 認定講師一覧
  3. 美腸アドバイザー
  4. 仲佐 由里

仲佐 由里

名前(ふりがな): 仲佐 由里(なかさ ゆり)

生年月日: 1972年7月9日
活動地域: 広島市・廿日市市・呉市・安芸郡・大竹市・東広島市
仕事内容: 美腸セミナー講師 イベント参加

得意ジャンル: ぬか床作り
所有資格: 宅地建物取引士
協会の所有資格: 美腸アドバイザー・認定講師

<SNSやブログ、HPのリンクなど>
ブログ: https://ameblo.jp/chadakun2009/  
Instagram: @yu_ri_oo


―認定講師として活動するきっかけを教えてください
20代のころから過敏性腸症候群とパニック障害に悩まされいました。
どうしたら良くなるかあらゆることを試していくうちに、腸が整うと自律神経やからだ全体の調子もいつの間にか安定していることに気がつきました。体調が良くなると、疲れも感じなくなり、精神面でも前向きになりました。
さらには体力が落ちるとすぐに風邪などひいて寝込んでいたのがウソのように丈夫になりました。薬ばかり飲んでいた過去よりも薬を飲まない今のほうが別人のように元気になり、絶望から救ってくれたのはまさに『腸』でした。
不調で悩んでいる方も腸を整えたら改善されるかもしれないことを正しい知識をもとにお伝えして自分の経験が誰かの役に少しでもなることができれば、と思い講師になりました。
美腸を知り、分かち合い、実践していくことで体やメンタルまで快適に過ごせることが自分にとっても最高の幸せでもあります。美腸になるには良いものを食べるだけではなく、運動やマッサージもバランスよく取り入れることで効果も高まりますので食・運動・マッサージなどのいろんな活動を通じて社会やご家族、個人の方々に貢献してまいりたいと思います。 

―美腸協会の良いところはどこだと思いますか?
医療知識をベースにしたわかりやすい内容で、新しい情報も更新してもらえる。仲間の皆さんがとにかく前向きで自分も元気をもらえます。

― 最後に一言、お願いします
10年後・20年後の体を作るのは今の生活習慣やケアです。無理なくできる腸活を取り入れて将来の体を一緒に作りましょう!