認定講師一覧

  1. HOME
  2. 認定講師一覧
  3. 美腸アドバイザー
  4. 石塚 未央

石塚 未央

名前(ふりがな): 石塚 未央(いしづか みお)

生年月日: 1981年10月31日
活動地域: 埼玉県加須市
仕事内容: 腸もみサロン Moi(もい)

得意ジャンル: ママさん向けセミナー、子供向けセミナー、美腸料理、食品添加物セミナー

所有資格:ナチュラルフードコーディネーター、ビオスチーム(発酵ヨモギ蒸し)

協会の所有資格: 認定講師・美腸アドバイザー

<SNSやブログ、HPのリンクなど>
Instagram: MOI2018MIO 
Facebook: 石塚未央


―認定講師として活動するきっかけを教えてください
私は長男の不調がきっかけで腸に出会いました。突然、精神を病んでしまい、ご飯や大好きなお菓子も全く何も口にする事ができなくなってしまいました。

小児医療センターの精神科に紹介状を書いてもらう事になりましたが、当時8ヶ月待ち!日に日に痩せていく長男を見て、親として何もできない不甲斐なさ、悔しさ、不安感などから私自身も精神的に追い詰められ、身体的にも不調を感じるようになりました。

そんな時、偶然見つけたのが日本美腸協会のサイトでした。『自律神経と腸はイコール』というところから、もしかしたら長男の不調は腸かも?という事ですぐ2級までの知識を学びました。

食事や生活習慣を変え腸を意識した生活をする事で、なんとたった1ヶ月で長男の不調が治りました。全く何も食べれなかったのが嘘のように今ではモリモリ食べています。

それと同時に私の不調もみるみる改善し、毎年苦しんでいた花粉症も改善しました。腸をケアする事の大切さを身をもって実感した私がここまでくるのにそう時間はかかりませんでした。

この腸の素晴らしさを、認定講師としてお伝えできる事をとても誇りに思います。皆様にも腸からハッピーを実感して頂けたら嬉しいです。

―美腸協会の良いところはどこだと思いますか?
 一家に一人の美腸プランナーを目標としていて自分だけでなく、家族全員の健康を守るができ、また1人1人に合った腸のケア、知識が学ぶことができる。

― 最後に一言、お願いします
主婦が腸を変えたらサロンオーナーに! 『人生は腸で変わります』 あなたも腸から人生変えてみませんか?