認定講師一覧

  1. HOME
  2. 認定講師一覧
  3. 美腸アドバイザー
  4. 松本 聖子

松本 聖子

名前(ふりがな): 松本 聖子(まつもと せいこ)

生年月日: 1985年 3月 18日
活動地域: 岩手県盛岡市
仕事内容:各種美腸講座、腸もみ施術(盛岡美腸サロンYN)

得意ジャンル: お子様のアレルギー、下剤のやめ方カウンセリング
所有資格:看護師、保健師
協会の所有資格: 美腸アドバイザー、美腸エステ認定セラピスト、認定講師

< SNSやブログ、HPのリンクなど
インスタ:https://www.instagram.com/sei0318
ブログ:https://ameblo.jp/bicho-yn/  
HP:https://bicho-morioka.amebaownd.com/


―認定講師として活動するきっかけを教えてください
私が腸の魅力に取りつかれてしまったきかっけは、2つあります。

1つは、長女の存在です。
長女は小さいころから喘息、アレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎に悩まされておりました。2歳頃から365日薬を飲み続け、喘息発作が起きると強い薬で症状を抑える日々でした。
ある日、喘息発作に苦しんでいる長女に…
『ママ、これいつ治るの?』
と言われ、今の治療は対処療法でこれではいつまで経っても治らない!私が何とかしてあげたい!そんな思いから、本やインターネットでいろいろと調べ、たどり着いたのが”腸”でした。

美腸ケアに出会い、家族で実践したところ、長女は5年間飲んでいた薬を3ヶ月でやめることができ、喘息発作も起きることがなくなったのです。

2つ目は私が長年悩まされて便秘が解消できたことです。
私は約20年間、排便するために刺激性下剤を飲み続けておりました。
これも美腸ケアを開始して約2か月で下剤を飲まなくても毎日スッキリ便が出るようになったのです。

このように、長年悩まされていた長女の喘息とアレルギー、そして私の便秘を救ってくれたのが”美腸”だったのです!!
娘の体調が季節に左右されずにこんなに良いなんて!!
私の便が自然に毎日こんなにスッキリ出るなんて!!

これは、同じように悩んで、苦しんでいる子供たち、お子様を持つ親御さんたち、そしてすべての女性に”腸の大切さ”、”腸の持っている可能性”を伝えたいと思い、認定講師になろうと思いました。

今、講座やサロンでの腸もみを通じて、たくさんの方々が腸から変わっていく姿を一緒に拝見させて頂いている中で、更に”美腸”の可能性を確信しております。

今後は、日常生活で欠かすことのできない歯磨きのように、『腸ケアしないと落ち着かない。』、『えー!腸ケアしてないのー!』と言われるような世界を目指しております!!(笑)

― 美腸協会の良いところはどこだと思いますか?
腸に熱い講師の先生方が多い、一緒に高めあえる仲間ができる、しっかりしたエビデンスのある情報共有ができる

― 最後に一言、お願いします
美腸の可能性は無限大!!美腸はなりたい自分になれる近道です!!