認定講師一覧

  1. HOME
  2. 認定講師一覧
  3. 美腸アドバイザー®
  4. 石原 真理子 (いしはら まりこ)
自己紹介

石原 真理子 (いしはら まりこ)

日本美腸協会 認定講師
日本美腸協会 美腸アドバイザー
日本美腸協会 美腸セラピスト
美腸サロン Salon Temari代表


現在、東京都昭島市にて
【美腸から始まるワクワクする今と未来】をコンセプトとした
美腸サロン Salon Temariを経営しながら、日本美腸協会認定講師として自身のこれまでの腸活と出逢って変わった変化や経験を踏まえて、腸の大切さの発信や美腸講座でご自身の腸の現在地を知る学びを通して、腸が変われば身体だけでなく思考も変わり、人生も変わっていくことの実感、美腸になった先に出来る事、本当はどうしたいかに気づいて、その先の夢を描き、実現していくサポートをします。


兵庫県西宮市生まれ
愛知県名古屋市育ち
高校時代にオーストラリア、アメリカへ留学経験あり

子どもの頃からずっと便秘で小学生の頃は母におぶられて病院へ運ばれたり、中学生の頃は下校途中にお腹が痛くなって、まだ開店前の居酒屋さんの扉を叩いてお手洗いを借りたり、自分の結婚式でも始まる前に何度もお腹が痛くなってドレスを脱いだり着たりして20分遅らせてしまうなど、便秘エピソードは語り切れないほどにいつもお腹に爆弾を抱えている気分でした。

母も祖母も便秘なので、便秘は遺伝であり、特別な事ではないと思っていた。美容師をしていた母の影響や好奇心旺盛な性格もあり、美容と健康そしてファッションに興味を持って育ったので著名人やセレブリティなどもご来店されるラグジュアリーブティックにて約20年ファッションを通じてお客様に夢をお届けするクライアントアドバイザーとして勤務。華やかな職場にいても子どもの頃からの便秘は改善せず、ハードワークとストレスの影響で潰瘍性大腸炎と診断された事も。それからは常に便秘解消が検索ワードトップになるほど・・・

ヨーグルトから始まって、TVや雑誌で便秘に良いと言われた食べ物、漢方の便秘薬、酸化マグネシウム、口コミで評判の病院が処方する便秘薬、SNSで話題のプーアール茶風味のよく出るお茶など自己流の情報収集であらゆる腸活を試しましたが、便は出ても自力では出せませんでした。
病気にもなり、失敗を経験しながらも最終的には腸内洗浄をしようかと思っていたところ、2020年3月に友人がSNSにアップしていた腸もみが気になり、そこで美腸協会の先生と出会いました。

そして、これまで取り入れてきた腸活の間違いを知り、もしこのまま続けていたらどうなるかという未来に気付く事ができ、そこからは日本美腸協会のメソッドによる腸活を取り入れて便秘解消、その年の健康診断の便潜血検査異常なしという結果に改善を実感。

情報は探せばあらゆるところにありますが、全てが正しい情報ではありません。
そんなトライ&エラーの結果、求めていた《正しい腸活》を知る事が出来、同時に今までしてきた腸活の間違いに気づく事と自分の現在地を知る事が出来ました。

今までの腸活を続ける未来と正しい腸活をした未来の数ヶ月後の自分の身体の変化には大きな違いがあることに気づく事が出来たので、正しい腸活に出会えて良かった〜‼という気持ちと子供の頃からの長年便秘に悩んでいた私でも変われたのだから、正しい腸活の知識を取り入れればいくつからでも身体は変われることを私のこれまでの失敗も含めた経験を通じてわかりやすく、変われる未来を楽しくお伝えしたい‼美腸の輪を広げて幸せな人を増やしたいと思いました。

私は美腸に出逢って、ファッションの世界から美腸を通じて心も身体も美しくなりました。
これからは美腸習慣を多くの方が当たり前にしている未来、お医者さんに頼らずとも腸活をする事によって自分の力で心も身体も健康な人が増えて、そしてやりたいことや夢を叶える事が出来る人が増える未来の為、美腸を通じて健康になりたい方や長年便秘で悩まされている方の夢を描く、未来をワクワクするお手伝いをします。

Salon Temari 公式LINEはこちら
Salon Temari instagramはこちら

腸の入門講座:オンライン開催はこちら

講座を予約する