認定講師一覧

  1. HOME
  2. 認定講師一覧
  3. 美腸アドバイザー®
  4. 照井 祐(てるい ゆう)
自己紹介

照井 祐(てるい ゆう)

日本美腸協会 認定講師、美腸アドバイザー®、美腸セラピスト®
日本美腸協会コーポレートサポーター
訪問看護ステーション 看護師


現在、東京都練馬区にて日本美腸協会認定講師として、腸の大切さや予防の大切さ、日常に取り入れやすい食事・運動・生活習慣のアドバイスと施術を行っている。また、現役訪問看護師として、自宅療養される方の看護にあたっている。

5年で腸もみ延べ500人以上、セミナーでは美腸協会会員の育成活動や企業様での健康経営に取り組まれている企業様へのセミナーや動画提供、地域ボランティアにて地域区民の健康の一助となる活動に取り組む。


研修実績】
サンケイリビング新聞社、SEVEN BEAUTY株式会社、日本生命保険相互会社ライフプラザ、合同会社西友、スパラクーア、東武百貨店池袋店他


東京都新宿区生まれ
21歳正看護師資格取得。大学医学部付属病院 HCU勤務、消化器クリニック、総合病院の経験を経て、訪問看護ステーションに在籍。

生まれつきの持病があり、原因不明の腹痛を17年間繰り返し、判明した時には死んでもおかしくない状況でした。手術を乗り越え、次は人の命を救いたいと思い看護師を目指したものの、多くの命と向き合い、多くの救えない命、苦しむ患者様やそのご家族を目の当たりにして病気になる前の予防が大切だと実感しました。そんな悩みを持っていたころ、ストレスと疲労から、合併症による体調不良が続き、自身の生活改善も必要だと感じ、薬に頼らない体質改善、予防を学び始め、日本美腸協会と出会いました。

学んだことを実施した結果、体温はあがり、持病の発作が軽減したことをきっかけに腸が大切だと実感。セラピスト、講師を目指しました。 薬にたよりお悩みを抱えたまま過ごされる方を減らしたい、若くして亡くなる命を少しでも減らし、悲しむ方を減らしていきたい。笑顔で大切な方と過ごせる方を少しでも増やしていきたいと思います。


腸の入門講座+美腸プランナー講座:東京都練馬区開催はこちら
腸の入門講座+美腸プランナー講座:オンライン開催はこちら
美腸アドバイザー講座:オンライン開催(石川晶子先生と共同)はこちら

講座を予約する