認定講師一覧

  1. HOME
  2. 認定講師一覧
  3. 美腸アドバイザー®
  4. 仲佐 ゆり(なかさ ゆり)

仲佐 ゆり(なかさ ゆり)

日本美腸協会認定講師、美腸アドバイザー
美肌腸活サロンLilium代表
広島県盛川酒造 酒かすアンバサダー

広島市にて美肌腸活サロンLilium (美肌と腸活・自律神経のケアサロン)代表、日本美腸協会の認定講師として腸や自律神経から体や心、美容のバランスを整えるサポートを行っている。

日本美腸協会認定講師としての活動を2年前よりスタート、カルチャーセンターや宿泊施設、子育てイベントなどでの活動に加えて広島県の蔵元盛川酒造の酒かすアンバサダーとして、さらに地元JAグループでの拠点をまわりお話をさせていただくなど地域での活動も積極的に行っている。

メデイア実績 
2019.10 近藤志保のDAYS!
2019.11 俊山真美のGOOD JOG+
2019.11 イマなま
2020.6 お好みワイドひろしま
2020.6 ひるまえ直送便
2020.8 冨田奈央子のブラフラ!

セミナー実績 
サンケイリビングひろしま新聞社、中国新聞文化センター(広島市)、JA広島市、マタニティフェスタ(広島市)、民宿かみおか他


大阪市生まれ
20代~30代は司法書士事務所・国際特許事務所にて権利関係の業務に関わる
40代は宅地建物取引士として不動産関係の業務
同じく40代自宅近くに美肌と腸活のサロンをオープン

小さいころからお腹が弱く20代から過敏性腸症候群とパニック障害を発症して20年以上苦しんだ経験から腸が重要であると気がつき美腸協会と出逢う。

便秘外来医師監修の知識と、同じ腸のキーワードで様々な体験・知識を持った講師陣の思いに賛同し実践した結果自身の体調も劇的に改善。 それまで薬をお守り代わりに持ち歩き、不調への恐怖から外出や人と会うのも消極的だった頃から別人のように快適な毎日を過ごせるようになる。

これまで経験してきた自分自身の体験から、腸はお腹だけではなくからだ全体・メンタルにまで繋がっていることを実感できたことをストレスの多い現代人の不調に少しでも役に立てることあるのではないかと思い認定講師になりました。

不調になってから治療するのではなく、病気にならない心やからだになるための日常生活で実践できるポイントを、地域の方々と楽しくコミュニケーションをとりながら知っていただき、地域貢献できることが目標です。

仲佐ゆり美腸認定講師 Instagramはこちら