認定講師一覧

  1. HOME
  2. 認定講師一覧
  3. 美腸アドバイザー®
  4. 石塚 未央(いしづか みお)

石塚 未央(いしづか みお)

日本美腸協会認定講師、美腸アドバイザー
腸もみsalon Moi(モイ)代表
ナチュラルフードコーディネーター

新潟県生まれ、埼玉県育ち
現在、埼玉県加須市にて腸もみsalon Moi(腸もみ&発酵ヨモギ蒸し・ビオスチームを主とした腸専門サロン)代表、また日本美腸協会の認定講師として、医療に基づいた腸の知識と正しい腸もみ技術を使い、腸のサポートをしています。

1,000人以上の腸もみ施術実績あり、カフェや地域での腸のセミナー開催や学校などの教育の現場でのセミナー開催(子供向け、大人向け)


自律神経失調症と診断され薬を服用し、心身ともにボロボロな状態で3人の子育てをしていた30代前半。そんな時、突然訪れた長男の精神的な病。小児医療センターの精神科へ紹介状を書いてもらうが当時8カ月待ち。

そこから《自律神経と腸》が深い関係性にあることを日本美腸協会を通じて知ったことをきっかけに腸の知識を学び、正しい腸ケアを実践した事で、長男の不調が医療に頼らずたった1カ月で変化した。

私自身が抱えていた不調(自律神経の乱れ、不眠症、重度の花粉症、PMS)がみるみる良くなっていき改善した事で腸の素晴らしさを実感。

日本美腸協会で学ぶ腸の知識は、家族の健康管理に自信が持て、自身だけでなく家族にも健康を還元できます。自身の経験から、これからもたくさんの方に腸の素晴らしさを伝えていきたいと思います。

Instagramはこちら
Facebookはこちら