認定講師一覧

  1. HOME
  2. 認定講師一覧
  3. 美腸アドバイザー®
  4. 畑 菜保子(はた なおこ)

畑 菜保子(はた なおこ)

日本美腸協会認定講師、美腸アドバイザー
日本美腸協会コーポレートサポーター
ミネラル醗酵ドリンク教室《アルカディア》代表
ミネラルビューティー協会 代表理事

美と健康に欠かすことのできないミネラルと腸を通して、女性がいくつになってもキラキラと美しく輝き続けるための活動を日本全国で展開しています。

腸の大切さを伝える講座、食事や栄養についてのセミナー、身体の中から美しくなるためのミネラル醗酵ドリンク教室や各種発酵教室、ミネラルビューティーコンテストの開催、女性の自立支援のための講座、地球の環境浄化活動などを行いながら、女性がより豊かな人生を送るためのお手伝いをしています。

2019年から腸のセミナーは延べ約300人以上の方にご参加いただき、サロンやカフェなど様々なところから依頼を受け、関東から九州まで各地で開催している。


兵庫県神戸市生まれ
音楽大学卒業
2人の子供を持つシングルマザー

子供が2人とも小さい時アトピー性皮膚炎だったことから「食」について考えるようになった。40代半ばで離婚したことをきっかけに、体内の60%を占める水分にとって大切なミネラルと出会い、安心安全な食生活の重要性を伝えるために「ミネラルのある暮らし」の提案を始める。

2017年に某テレビ番組で小林暁子先生が「私の使命はこの世の中から医者という職業をなくすこと」と話されていたことに衝撃を受け、日本美腸協会と出会う。そこで美腸についての知識を得たときに「腸とミネラルがあれば人類が救える!」と直感し、「一家に一人の腸の専門家を育てる」という協会のコンセプトに共感して、一人でも多くの方に美腸をお伝えする側になりたいと認定講師の道を志す。

現在は「ミネラルのある暮らし」を通して、腸の大切さ、病院に行かなくて済む身体作り、いくつになっても必要な美と健康へのご提案を伝えるとともに、「女性が変われば世界が変わる」という強い思いで、いくつになっても生き生きワクワク内面から美しく輝き、一人一人が自立して豊かな人生を送ることができるような世の中を目指して活動している。

ブログはこちら
Instagramはこちら
Facebookはこちら