認定講師一覧

  1. HOME
  2. 認定講師一覧
  3. 美腸セラピスト™
  4. 藏本 紗由香(くらもと さゆか)

藏本 紗由香(くらもと さゆか)

日本美腸協会認定講師、美腸アドバイザー、美腸セラピスト
札幌美腸サロンhanana代表
正看護師

現在、北海道札幌市で札幌美腸サロンhanana-(腸もみとタイハーブを使用した腸活専門の温活サロン)代表・北海道初の日本美腸協会認定講師として、「美腸になりイキイキと輝ける女性を♡」をテーマに腸の大切さや無理なく楽しくできる食事・運動・生活習慣のアドバイスと施術を行っています。 また、札幌以外の北海道内各地域に出張し、セミナーや施術も行っています。

研修実績
道新文化センター『腸の入門講座』 、北海道看護協会『美腸セミナー~腸活を通じてこことと身体を健康に~』 、子供のためのうんち講座『ぼくとわたしのうんちっち』 、ママのための美腸講座『ママのための美腸のお話』organic kitchin chikyuさんでの美腸ランチコラボ他


札幌生まれ、札幌育ち
看護学校卒業後、総合病院にてICU・救急外来・透析室に12年勤務、その後内科クリニックに3年勤務

病気になり、医療による対処療法を受けなければ生きられない患者様たちのケアをする中で「こうなる前に看護師として何かできなかったかな」「こうなる前の予防ケアに関わりたい」と強く思っていました。

しかし、看護師としてフル稼働している自身も忙しさから悪いと分かっていながらも外食が多く不摂生、慢性鼻炎、花粉症、偏頭痛、自律神経の乱れ、肌荒れ、胃炎など…あげればキリがないほど慢性的な不調を感じていました。対処療法の限界を感じていたことから予防医療に目を向け、日本美腸協会に出会いました。

看護師でありながら知らなかった腸の大切さ。一家に一人でも腸の知識をもった人がいれば家族は変わると気づき、生まれ育った地域のたくさんの人に伝えていく思いで北海道初の認定講師として活動中。美腸アドバイザーや美腸セラピストを北海道に増やし、これからも腸から健康で幸せになれる人をたくさん作っていきたいと思っております。

札幌美腸サロンhananaブログはこちら
Instagramはこちら
公式LINE@はこちら