認定講師一覧

  1. HOME
  2. 認定講師一覧
  3. 美腸アドバイザー®
  4. 中川 麿由美(なかがわ まゆみ)

中川 麿由美(なかがわ まゆみ)

日本美腸協会認定講師、美腸アドバイザー、美腸エステ認定セラピスト
アーユルヴェーダサロンJina代表

現在、大阪府にてアーユルヴェーダサロンJinaで薬草を使ったYOSA座浴で全身のデトックスと、アーユルヴェーダオイルで全身トリートメントの他、フェイシャルや腸もみの施術をしています。

食生活のアドバイスを併用し、お客様のお悩み改善に寄り添うように努めています。また、腸について学びたい方から仕事に活かしたい方まで幅広く講座を開催しています。

研修実績
(株)青粒様主催の腸もみイベント


大阪市出身
フリーアナウンサーとして、関西のTVやラジオ、イベントMCの仕事をしていました。

東宝芸能(株)に所属してからは東京へ、女優業を約8年間経験させていただいた後、美容の仕事に携わるようになりました。

美容の仕事は、女性に喜ばれとてもやり甲斐を感じていましたが、一方、多忙のため食生活が乱れはじめ、元来の便秘症に拍車がかかり日常的に刺激性の下剤に頼るようになっていきました。気づけば規定量の3倍服用しても効果が出ない程に・・常に、便通を考えた食事や、エクササイズ、整体、鍼灸などを試しましたがどれも効果はみられませんでした。

同じ時期、ガン闘病中の恩師に「貴女のその便秘体質を治しなさい。でないと、私みたいに癌にかかりやすくなるから」と。私は、シングルマザーなので、子供のために、便秘体質を治すよう諭されたのでした。

恩師の遺言に突き動かされ、改善したい一心でたどり着いた先が日本美腸協会でした。 それまでいいと思い込んでいた食事を見直し、セルフ腸もみやストレッチを実践するうちに慢性的な便秘体質に信じられない変化が起き、自然なお通じを手に入れることができました。

「美と健康」にとって後回しにできない“腸”
笑顔の女性が増えるように、まだまだこれからお伝えしていかないと!という使命を感じています。

Facebookはこちら
Instagramはこちら
ブログはこちら