認定講師一覧

  1. HOME
  2. 認定講師一覧
  3. 美腸アドバイザー®
  4. 松本 聖子(まつもと せいこ)

松本 聖子(まつもと せいこ)

日本美腸協会認定講師、美腸アドバイザー、美腸セラピスト
看護師、保健師

現在、岩手県盛岡市にて盛岡美腸サロンYN(ユニ)代表・日本美腸協会認定講師として、腸ケアの必要性、腸から変わるカラダとココロの変化を腸もみと美腸講座を通してたくさんのお客様にお伝えしています。

今まで腸もみ施術人数300人以上。腸の専門家として岩手県内を中心に、ママのための講座やお子様向けの講座、学校や公的団体などでセミナーを開催しています。

講座実績
盛岡市公立中学校 『受験期に向けての腸活講座』、『将来のあなたへ』
岩手大学附属小学校PTA 『小学生を持つママの腸活』
岩手県立大学看護学部、看護学部卒業生(保健師)に向けて健康セミナー
岩手県花巻市勤労青少年ホーム 『美と健康は腸から』年2回
岩手生協はぴママ講座 『ママの健康は腸から』


岩手県盛岡市生まれ
岩手県立大学看護学部卒業、20代は大学病院勤務(7年)
その後、子育てに専念するために5年ほど専業主婦
33歳自宅にて腸もみ専門サロン開業
翌年、盛岡市内の路面店にてサロンを構える

私が腸ケアに出会ったきっかけは2つあります。

1つめは、長女が喘息、アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎に悩まされていたこと。2歳頃から5年間毎日アレルギーの予防薬を内服し、喘息発作が起きると強い薬を使っていました。毎月、小児科、耳鼻科、皮膚科を受診する日々でした。ある時、娘に『これ、いつになったら治るの?』と言われ…ハッとさせられました。今の治療は対処療法でこれではいつまで経っても治らない!私が何とかしてあげたい!そんな思いから、本やインターネットでいろいろと調べ、たどり着いたのが”腸”でした。

日本美腸協会と出会い、長女は5年間飲んでいた薬を3ヶ月でやめることができ、喘息発作も起きることがなくなり、悩まされていたアレルギーを改善することができました。

2つめは、子どもの頃から私自身が悩まされていた便秘を解消できたことができたことです。15年以上下剤を内服していたこともあり、半ば自分の便秘改善は諦めていましたが、娘のアレルギー改善と一緒に食事・生活習慣の改善・腸もみを実践することで2,5カ月で15年の下剤生活を卒業することができました。

現在の子供たちに多いアレルギー、そんなアレルギーに悩まされているお子様やお母様たち、そして、長年便秘に悩まされている方を一人でも笑顔にするお手伝いができればと思っております。

盛岡美腸サロンYN公式HPはこちら
盛岡美腸サロンYN公式LINEはこちら
盛岡美腸サロンYN Instagramはこちら