お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ホットペッパービューティーマガジンにて便秘改善マッサージ法を監修しています!

美と健康情報がギュッと詰まったホットペッパービューティーマガジンは最新情報のチェックにおすすめ!

日本美腸協会は、悩める便秘の解消方法やいつでもどこでもできる簡単なマッサージ法を監修しています。

記事はこちら

平成28年厚生労働省の便秘の有訴者調査によると、便秘に悩む人はおよそ475万人で20〜30代の比較的若い年代の女性に自覚症状が多いことがわかっています。

また、ドラッグストアなどで安易に便秘薬が購入できる時代でもあり潜在的な便秘者は人口の1割にものぼるといわれています。

特にコロナ禍において、これまでお腹に悩みがなかった方が不調を感じ始めたり、これまでお腹に不調を感じていた方はさらにエスカレートするなどストレスが起因する下痢や便秘、精神的な不安などを感じるお声が協会にも届いています。

日本美腸協会では、食生活・運動・腸もみの3つのバランスを整えることを推奨しています。

腸もみはきちんと学べば安心・安全に自分で自分の腸を一生涯ケアすることができるようになります。

腸もみ専門サロンではプロのセラピストが時間をかけてゆっくり腸をほぐしてくれます。

サロンの選び方もご紹介していますので参考にしていただけると嬉しいです

ひとりで悩まずに日本美腸協会にご相談ください