認定講師一覧

  1. HOME
  2. 認定講師一覧
  3. 美腸アドバイザー®
  4. 小島 静香(こじま しずか)
自己紹介

小島 静香(こじま しずか)

美腸アドバイザー
看護師(大腸、便秘外来)


現役の看護師
手術室、産婦人科、消化器、大腸、内視鏡と経験有り
現在は消化器内科、大腸科、便秘外来、内視鏡などを担当

私自身、小さい頃からお腹の弱い子で、下痢になったり便秘になったりと不調に悩まされていた1人でした。
大腸科で働いていると、たくさんの人が毎日のように便秘だったりと腸の不調を訴えて来られます。
ほとんどの人が薬を処方され内服での排便コントロールをされています。
薬に頼るのではなく、薬以外で不調の改善が出来ないかなと思っていたときに、日本美腸協会に出会いました。
そして、こうやって皆さんと同じように講座を受け、腸の仕組みや便秘について再度勉強をし知識をつけました!
腸は人生のバロメーターになるぐらい大切な臓器です。
皆さんの為になる様な内容ばかりです。自分自身だけでなく、子供や家族の為、身近な人の為にもなります。
看護師の知識も交えて皆さんに分かりやすく最新の情報もお伝え出来たらと思いますので、一度相談してみて下さい。

腸の入門講座・・・Coming soon