認定講師一覧

  1. HOME
  2. 認定講師一覧
  3. 美腸アドバイザー®
  4. 村田 晃子(むらた あきこ)
自己紹介

村田 晃子(むらた あきこ)

日本美腸協会 美腸アドバイザー®
【ゆがみ専門小顔矯正サロン】エス・バランス四条烏丸 管理マネージャー


京都市在住

20年以上に渡って、お顔と体のゆがみ矯正を専門とした美容整体サロンの経営に携わってきました。多くのお客様の悩みと向き合う中で『内側から美しく健やかに』の重要性をとても実感しています。
あなたの体はダメじゃない!小さなきっかけから大きく変われる体験をぜひしてみてください。


私たちは【弱々(よわよわ)家族】でした。

結婚当初、夫は重度の花粉症/アレルギー性鼻炎/アレルギー性皮膚炎でクシャミ・鼻水は年中無休!顔の周りも手指もいつもガサガサ。ニットを着ればチクチク感とかゆみで不快感が。その上、めまいにも悩まされるようになりました。耳鼻科や皮膚科で処方される薬は効いているような、効いていないような…これでも飲まないよりはマシなのか?よくわからない状態。

小さかった娘はしょっちゅう風邪をこじらせて入院、を繰り返すありさまで。3歳の冬には毎月緊急入院!その時は付き添い中に私まで倒れて、同じ病室で親子して点滴を受けるという地獄絵図となりました。そう、私も物心ついた時からお腹が弱く、体力もまったくなかったんです。

私たちも周りも「そういう体質なんだ」と思い込んでいました。
大きな病気ではないんだけれど不調がつきまとって薬を飲み続ける。

これって実は、心も体もずっと負担です。

それが今、腸活*¹として食生活や生活習慣の改善に取り組んだことで、夫は花粉舞う春先のドライブもゴルフも何のその!娘は大学のハードスケジュールをこなしながら推し活もバイトも元気に謳歌しています。

『何を食べるか』を意識することで変われた、ウソのようなホントの話。

ご自分やご家族の体を守って、もっと笑顔が増えますように!
腸を知ることは必ず、その道しるべになります。

まずは初めの一歩を踏み出してみてください!!

*¹腸内環境をよりよい状態にするために、食事の提案や必要な運動などを皆さまにご紹介する活動の略となります。

【ゆがみ専門小顔矯正サロン】エス・バランス四条烏丸
公式HP:https://sbalance-beauty.com/

【幸せ応援】美腸アドバイザーあっこさん 
Instagram:https://www.instagram.com/sb_chokatsu/

腸の入門講座:京都府京都市開催はこちら・・・coming soon

講座を予約する