認定講師一覧

  1. HOME
  2. 認定講師一覧
  3. 美腸アドバイザー
  4. 松熊 繭

松熊 繭

名前(ふりがな): 松熊 繭(まつくま まゆ)

生年月日: 1983年5月14日
活動地域: 福岡市博多区
仕事内容: アロマの学校とサロン キラキラ、アロマテラピー講師、アロマセラピスト

得意ジャンル: アロマテラピー
所有資格: ISAメディカルアロマセラピスト、AEAJアロマセラピスト、AEAJアロマインストラクター
協会の所有資格: 美腸アドバイザー、認定講師

<SNSやブログ、HPのリンクなど
アロマの学校とサロンキラキラ
HP: https://kirakira-aroma.com
Instagram:https://www.instagram.com/kirakira.aroma


―認定講師として活動するきっかけを教えてください
私は仕事や人間関係の悩みによるストレスで過敏性腸症候群に約10年間悩んでいました。その悩みを解消してくれたのが日本美腸協会です。

それまでの10年間は常にお腹の調子を気にする生活でした。毎日の通勤ではトイレの途中下車によって1時間で着くところ2時間近くかけて出勤。休日は友達と約束していても直前になってお腹の痛みでドタキャン。外食をしてもお腹が痛くなるかもと思って心から楽しめない。整腸剤や下痢止めの薬を持ち歩くことも当たり前でした。

どうしたらお腹のことを気にせずに好きなことを思いっきり楽しめるのか、そんな悩みを持った時に出会ったのが美腸プランナー講座です。

自分の食生活を見直し、そして腸タイプ別のストレッチ、腸もみを行なった約3ヶ月後には便通が整い腹痛を起こすことがほとんどなくなりました。その後も腸活を続けていくと、排便は毎日に。自然とお腹の悩みは消え、私の中で足かせとなっていたものが無くなり、これからは自分の好きなこと、本当にしたいことをしようと仕事を転職し現在のアロマテラピーの仕事を始めました。

同じように皆さんの中にある悩みや不安、問題を腸とアロマで一緒に解決したい、そして我慢せずに本当にやりたいことをしてほしい、そのお手伝いがしたいと思って日本美腸協会の認定講師になりました。

―美腸協会の良いところはどこだと思いますか?
キラキラ輝いている方ばかり!
一緒に活動するととても励まされ、そしてお互いを高め合うことができる場所です。最新の情報取得や勉強会、イベントなど資格取得後も常にブラッシュアップできる場があるところも魅力的です。

― 最後に一言、お願いします
毎日楽しく、そして笑顔で健康的に過ごせるようにぜひ一緒に腸活を始めましょう