認定講師一覧

  1. HOME
  2. 認定講師一覧
  3. 美腸アドバイザー
  4. 田中 道子

田中 道子

名前(ふりがな): 田中 道子(たなか みちこ)

生年月日: 1974年3月9日
活動地域: 東京都杉並区阿佐ヶ谷
仕事内容: ヨガインストラクターとしてスタジオなどで勤務。講座などは月に3回ペースで行う予定です。

得意ジャンル: ヨガ・瞑想、スゴレッチ
所有資格: ヨガインストラクター、フェイスリフトヨガ指導者、中高生向けヨガ指導者、瞑想指導者、スゴレッチ®トレーナー、整体師
協会の所有資格: 美腸アドバイザー・認定講師

<SNSやブログ、HPのリンクなど>
美腸プランナー3級講座:
https://www.street-academy.com/myclass/59737
貴女のための美腸ヨガ45分:
https://www.street-academy.com/myclass/60145

Facebook: https://www.facebook.com/profile.php?id=100024523936682
Instagram: @daozi.tanaka


―認定講師として活動するきっかけを教えてください
10代からの便秘に冷え性、夫の転勤による引っ越しや育児・帰省による介護のストレス、もともと食べてストレス発散する癖によるストレス太り、、、などなどにより、心も体もボロボロでした。「体調をよくしたい」とヨガを学びましたが、アーユルベーダは私には馴染みにくく食の改善には至らないまま。気づけば3人の子供たちのそれぞれにアトピー、喘息、食物アレルギー、また引っ越しのストレスによる下痢などにも直面。

自らのストレス太り、子供たちの体調不良やもともと重度のアトピーの夫。すべてを改善に導くには内面から、と美腸協会の門をたたきました。食事を改善したりヨガの呼吸法や瞑想を取り入れ、私自身は-11kgを達成。長女はアトピーの薬を早々に薬を手放し、長男は便通がだいぶん改善。まだ服薬は必要ですが、点鼻薬も手放せ鼻炎の調子も去年より軽くなりました。末子は食物アレルギーはありますが、皮膚の調子や喘息は軽くなりました。一年未満の食事の対応や運動でここまで家族が変わるなら、と腸の学習を続けたく認定講師まで進もうと決意しました。そして、協会に参加したり学習を継続しながら講師業を行うと「腸の学習によりご自身やご家族の心身の健康を取り戻せた」とのたくさんのお喜びの声をきくことができました。

おなかの不調の改善やメンタルの調子を上げたい方のお力になれるよう、認定講師そしてヨガのインストラクター・スゴレッチ®トレーナーとして、地元を中心に美腸を普及していきたいと考えています。

―美腸協会の良いところはどこだと思いますか?
皆さん明るい。腸がきれいだと心も明るい。それを証明する存在です。

― 最後に一言、お願いします
腸を整えると自律神経も整います。腸もみは瞑想と同じくらい効果の高いです!