認定講師一覧

  1. HOME
  2. 認定講師一覧
  3. EXE認定講師
  4. 石川(小國)肖子

石川(小國)肖子

名前(ふりがな): 石川 肖子(いしかわ しょうこ)

生年月日: 1967 年 10月 20日
活動地域: 関東全域(関東支部長)

仕事内容:美腸協会各種資格認定セミナー講師
ホリスティックケアサロン「natu:ra」(ナトゥーラ)主宰

得意ジャンル: 
美腸全般セミナー
腸と心のセミナー
ホリスティックケアセミナー
健康経営セミナー
カウンセリング講座
食養学

所有資格: 
マインドボディメディシンセルフドクター/ホリスティックケアデザイナー
健康管理士一般指導員

協会の所有資格:EXE認定講師、美腸アドバイザー、美腸エステ認定セラピスト、コーポレートサポーター

<SNSやブログ、HPのリンクなど>
HP: http://bicho-aging.com/
インスタグラム: shoko_de_ageless
facebook: https://www.facebook.com/shoko.oguni.7
https://www.facebook.com/flora.fullness/
公式LINE:
https://lin.ee/1q3iqffsY
@943qyvzm


―認定講師として活動するきっかけを教えてください

「全ては美腸から始まる」

マスコミ時代に急性成人性アトピー性皮膚炎を患い、顔が真っ赤に腫れ、血が滲むような状態となり苦しんだ経験から、ホリスティックケアの世界に飛び込み、師のもとに学び、転職。

そして、エイジングケアコンサルタントとして活動して20年弱。
アンチエイジングという世界に携わっていたにも関わらず、大きく体調を崩し、パニック障害を発症。ニ年間ほぼ外出できず、半年以上、義母に、子供も含め全ての日常生活をお願いするという事態となり、何がいけなかったのかを自問自答する、苦しい日々が続きました。

そんな中、生物の根源であり、五臓六腑の最初の健康の要ともいうべき「腸」を大切にする事の重要性を知り、学び、プロとして活動してまいりました。
又、腸と自律神経、心との深い関係性にも興味を持ち、学びを深めてまいりました。

自分が作り上げてきた体質の経緯、そして、なかなか結果を出せなかったクライアント様の体質の経緯を通して、腸を健康にする事こそが、真に健康への入り口となる、と確信しています。

又、腸内細菌叢の遺伝子数は330万個で、人の遺伝子と比較すると約150倍に及びと言われているそうです。人間のDNAは99、9%同じと言われているので、腸内細菌に個性があって、その遺伝数も人より膨大であるとすれば、私たちの健康、美容のみならず、行動、性格、運命までも腸内細菌は大きく関係しているのではないかと感じています。

「全ては美腸から始まる」

食、運動、そして思考から習慣までの癖の壁を越え、あなたが自分で選ぶ人生を謳歌できるお手伝いを、そしてあなたのnatu:ra=天性の輝きを心から応援させて頂きたいと思います。

― 美腸協会の良いところはどこだと思いますか?
腸が良くなれば、多くの病気を世から無くすことが出来るかもしれない
予防と治療の架け橋となりたい

熱い情熱と高邁な理念から設立された美腸協会は、看護師考案の、カラダの構造を考えて開発した信頼の技術力を持つ腸もみ、医学の知識をベースにテキスト全てを医師が監修するという最新で豊富な知識の下、飛躍的な発展を遂げています。
又、その想いに共鳴し、協会に携わる先生方のお人柄、知識の豊富さ、行動力、思いの強さがお互いに良い意味で刺激し合い、益々の好循環を生み出していると思います。
最新の医学情報も定期的に勉強会で学べて、テキストもどんどん刷新されていくという点からも日々進歩していく協会と言えます。

そして、腸もみは、お腹を痛がる子供にお母さんが手を添えて良くなるようにずっとさすってあげる内に痛みが無くなって、いつしか心地よい眠りに誘われていく、そんなお手当の心が宿ります。

理念、知識、技術、愛が揃った、素晴らしい方々が集まった協会だと思います。

― 最後に一言、お願いします
大切なことは「知ること」だけで終わらず、「変われること」だと思っています。
美腸協会のメソッドは、あなたの腸のタイプに応じて、食事、運動、腸もみ、カウンセリングという観点から、あなたを本当に「変えていく」お手伝いが出来る協会です。

「一家に一人の美腸アドバイザー」「一社に一人の美腸アドバイザー」が、自分を、家庭を、周囲を、会社を、自治体を、そして日本、世界の健康を応援していく事ができると思っています。
是非、勇気を持って美腸への扉を開けてみてください。
お待ちしております。