認定講師一覧

  1. HOME
  2. 認定講師一覧
  3. 美腸アドバイザー®
  4. 鈴木 麻奈美(すずき まなみ)
自己紹介

鈴木 麻奈美(すずき まなみ)

日本美腸協会 認定講師 
日本美腸協会 美腸アドバイザー®
日本美腸協会 美腸セラピスト®
美腸サロンCure(キュア)代表
看護師


岐阜県大垣市内で「腸活を通じて、お客さま自らがご自身の体(カラダ)
精神(メンタル)・思考(マインド)の健康を向上させ、様々なものをポジティブな方向へ導く」をコンセプトとした美腸サロンCure(腸専門サロン)を経営。
また、岐阜県初の日本美腸協会認定講師として
腸からセルフメンテナンスの大切さを広げるため活動中。

岐阜県生まれ
看護師として、内科、外科、救急外来で勤務
たくさんの患者さんと関わる中で
「病気を治すのではなく、病気にならないために、できることはないか?」
という想いから予防医療に興味を持ち、辿り着いたのが日本美腸協会。

腸活で私自身、長年続く生理痛や、冷え性、スッキリ感のない排便などの不調を手放したことはもちろん、思い通りにいかない子育てに毎日イライラ・・・
子供たちを怒っては自己嫌悪を繰り返していたことがなくなったり、いつのまにか
溜め込んでいたプレッシャーによる仕事のストレスも感じなくなって
心が安定していくことに驚きました。

心穏やかな生活を手に入れることで、思考もポジティブになり、
まわりの人にもたくさん感謝できるようになりました。

私の使命は、平均寿命=健康寿命にすること
日本の平均寿命は世界第一位と言われていますが、多くの日本人は
人生の10年を寝たきりなど、介護が必要な状態で過ごしている現状もあり、
私たちは歳をとることをマイナスなイメージで捉えがちです。
腸を通して心と体の健康を手に入れ、人生を思いきり楽しみながら
年齢を重ねる人を増やしていくことを掲げて活動していきます。

腸の入門講座:岐阜県大垣市開催はこちら
腸の入門講座:オンライン開催はこちら
美腸プランナー®講座:オンライン開催はこちら
美腸アドバイザー®講座:岐阜県大垣市開催はこちら

講座を予約する