認定講師一覧

  1. HOME
  2. 認定講師一覧
  3. 美腸アドバイザー®
  4. 永草 真佐子 (ながくさ まさこ)
自己紹介

永草 真佐子 (ながくさ まさこ)

日本美腸協会 認定講師
日本美腸協会 美腸アドバイザー®
日本美腸協会 美腸セラピスト®
腸活サロンmacotto 代表
歯科衛生士


現在、愛知県にて腸活&口腔ケアサロンmacotto
(腸もみとデンタルリフレクソロジーを行うサロン)を経営。
令和4年11月オープン
日本美腸協会の認定講師として、腸の大切さを伝えると共に
腸と口腔の両方をケアすることで、より健康に導く活動をしています。

・愛知県春日井市出身
・名古屋市の歯科衛生士の専門学校を卒業
・約30年間 愛知県内の歯科医院で一般歯科、訪問歯科、デンタルエステと様々な分野で勤務

10代のころからの便秘が徐々にひどくなり、
社会人になったころにはストレスも加わり週に1回しかお通じがない状態に。
水分代謝も悪く、むくみ、のぼせ、手足の冷えなどに悩まされました。

更に困ったことに娘が過敏性腸症候群
夫も便秘症で、自分を含めどうにか家族の健康を守れないものかと思っていました。
そんな矢先、日本美腸協会と出会い
「腸」が便秘だけでなく体質まで改善できる
素晴らしい臓器であることを知りました。
そして腸を1から勉強してみようと思ったんです。

まず家の中にある食材、調味料などを見直し、食事を徹底的に改善しました。
すると運動習慣などの課題はあるものの、徐々に変化し始めました。
夫は下剤の回数が減り、娘は朝お腹が痛くて電車を何本も遅らせることがなくなりました。
私自身も便通が劇的に改善したことに加え、年のせい?と諦めていた疲労感が緩和し、肌艶がよくなったことも
実感しています。

腸の入門講座、美腸プランナー®、美腸アドバイザー®と進んでいくうちに
今まで自分が長年関わってきた口腔と腸を繋げていく、
というビジョンが浮かびました。

腸内には腸内細菌があるように、口腔内にも無数の口腔内細菌が生息しています。
食事と共に体内に入っていく口腔内細菌が
腸内細菌叢に大きく影響を及ぼすことを考えると、口腔を整えることが腸を整えることに繋がり、やがてそれが全身の健康へ導くことに繋がります。

「腸」と「口腔」を整えることで
さらに健康を高めることができるということを
30年以上培ってきた専門的立場や知識から
口腔内のセルフケアやプロフェッショナルケアの
重要性を伝えることでアプローチしていきたいと考えております。

腸を改善し、口腔をケアすることで
免疫力を強化し内臓機能を向上し健康不安をなくしていく。
そして、すべての人たちがいつまでもパワフルでハッピーに人生を駆け抜けるように「腸」と「口腔」からお手伝い致します。

Instagramはこちら
公式LINEはこちら

腸の入門講座:愛知県春日井市開催はこちら
腸の入門講座:オンライン開催はこちら

サロンを予約する