認定講師一覧

  1. HOME
  2. 認定講師一覧
  3. 美腸アドバイザー®
  4. 長谷川 奈々(はせがわ なな)
自己紹介

長谷川 奈々(はせがわ なな)

日本美腸協会 認定講師、美腸アドバイザー、美腸セラピスト
腸活サロン EMiNi オーナー


山形県鶴岡市にて腸活サロン EMiNiを2022年3月26日にオープン。
日本美腸協会認定講師として、腸を中心に考える腸活生活をモットーに
腸の大切さを伝えるセミナーと施術を行っています。

山形県鶴岡市生まれ
7歳で便秘を自覚!その頃は2週間出ない事も当たり前でした。
家族もトイレで倒れてしまうほどの深刻な便秘・・・
朝は毎日菓子パンと甘いコーヒー、重度の偏食で振り返れば腸のことを考えていない生活、家庭で育ちました。
いつ排便したかも分からなくなってしまうほどだったので下剤を飲み無理矢理にでも便を出す生活を10年も近く続けておりました。

ふと、この生活をこのまま続けていたら私は将来どうなるのかと思い怖くなりました。そして調べて行き着いたのが日本美腸協会でした。

講座を受け腸の大切さを知り、腸もみを受け自分の身体が変わっていく変化に自分自身でビックリする事だらけでした。
毎日自然と排便が出来る幸せ。
今までどうしてあんなにイライラしていたのだろうと不思議になるほど心が落ち着きました。

そのおかげで、いつも言い合いをしていた家族ともすごく仲良くなるなど身体だけではなく自分の性格や、生活までが全て変化していきました。

自分の実体験を踏まえ、生活の中心であるお母さんに腸の知識をつけていただくとお子さんが生まれた時から腸活生活が始まると思い、便秘に悩む方が一人でも減るようにサポートしていきたいと思っています。

腸の入門講座:山形県鶴岡市開催はこちら
腸の入門講座:オンライン開催はこちら
美腸プランナー講座:山形県鶴岡市開催はこちら
腸の入門講座+美腸プランナー講座:オンライン開催はこちら

サロンを予約する