認定講師一覧

  1. HOME
  2. 認定講師一覧
  3. 美腸アドバイザー®
  4. 林 理恵(はやし りえ)
自己紹介

林 理恵(はやし りえ)

日本美腸協会 認定講師
日本美腸協会 美腸アドバイザー
日本美腸協会 美腸セラピスト
正看護師
salon retour サロンオーナー


群馬県桐生市生まれ。
高校1年のときに、「人のお役に立つ仕事がしたい」と思うようになり、看護師の道に進む。
看護短大卒業後は、CCU (循環器集中治療室)、療養型病院、在宅(訪問看護)の場で、看護師として経験を積む。

看護師として経験した様々な場面で
手術は成功したのに回復が思わしくなく
集中治療室をなかなか出られない方やそのままお亡くなりになる方
レントゲン上は問題ないのに膝や腰に痛みがある方など
沢山の方々に関わる中で
現代医療だけでは解決出来ないことがあるのではないか
と考えるようになり、カウンセリング技術、アロマセラピー、栄養学、漢方養生学、ボデイケア、アクセスパース等
ホリスティック的な視点で、 こころとからだをサポ-トすることを学びました。

その学びを元に
CBDオイルを使用した腸マッサージやリンパケア
アクセスバースの施術を通じて、こころとからだを整え、
しあわせで豊かな人生をサポートする
ホリスティックサロン『salon retour』を開業。

「retour」とは、フランス語で「回帰」 「再生」を意味します。
人はどんなに辛いことがあろうとも、何時でも
やり直すことができ、失いかけた自分を取り戻すことが出来る。
たとえ、時間がかかっても、必ずやそこにあるしあわせに気付くことが出来る。
その思いをもって、活動をしています。

また腸を基軸として、アーユルヴェーダ・中医学・スキンケア・料理という分野のプロ達で結成された「腸のプロフェッショナルチームFraメンバー」として
自身の看護師の視点、アクセスバース、リンパケアを取り入れ、身体の要となる腸を通じて健やかなこころとからだを育むサポートをしています。

「すべては美腸からはじまる」
美腸から始まる新たなストーリーがより豊かでしあわせな人生をサポートいたします。

資格説明会:オンライン開催はこちら

サロンを予約する