認定講師一覧

  1. HOME
  2. 認定講師一覧
  3. 美腸アドバイザー®
  4. 松熊 繭(まつくま まゆ)

松熊 繭(まつくま まゆ)

日本美腸協会認定講師、美腸アドバイザー
アロマの学校とサロンキラキラ講師
メディカルアロマセラピスト

福岡県福岡市。
アロマの学校とサロンキラキラ(最大手のアロマテラピースクール、ライブラ香りの学校福岡校)運営。

自律神経と腸は密接な関係にあり、アロマテラピーの教育に腸の専門知識をプラスすることにより根本的なお悩み解決に大きく期待できることを自身の体調の変化から確信し、現在腸とアロマテラピーの両視点からアドバイスを行なっています。

日本美腸協会認定講師、メディカルアロマセラピストとしてこれまでセミナーは 300回以上開催。「自分らしく毎日キラキラと輝けるお手伝い」をモットーに一生モノの知識と技術を伝えています。

メデイア実績
2021.6 アサデス(KBC)

研修実績
⻄部ガス、総合医療フェア


福岡県生まれ
大学卒業後、13年間地方銀行事務に携わる。 デスクワークとストレスにより頭痛や過敏性腸症候群など体調不良が続き、薬が手放せない生活を送る。 このまま一生、不調を我慢し続ける生活が続くのかという不安、そして薬を飲み続ける生活から抜け出したい想いから体質改善方法を探す中でたどり着いたのが日本美腸協会。

美腸プランナー講座で学んだ食事・運動・腸もみを生活習慣に取り入れ無理なく楽しく腸活を続けた結果、約3ヶ月で薬を手放すことができ、体調が良くなるとともに自身の考えや行動力の変化を実感する。自分自身を大きく変えてくれた腸の大切さを伝えたいと思い日本美腸協会認定講師に転職。

「毎日、自分らしくキラキラと輝いていけるように」 美腸ケアの実践をとおして心身の健康をサポートしてまいります。より健康で、自分らしく自信を持って活動できる方がひとりでも増えることを願っています。

アロマの学校とサロンキラキラ公式HPはこちら
アロマの学校とサロンキラキラ公式Instagramはこちら