認定講師一覧

  1. HOME
  2. 認定講師一覧
  3. 美腸アドバイザー®
  4. 秋枝 輝美(あきえだ てるみ)

秋枝 輝美(あきえだ てるみ)

日本美腸協会認定講師、美腸アドバイザー、美腸エステ認定セラピスト
日本美腸協会コーポレートサポーター
ラマアーンルーメン代表
日本健康経営 PA
健康測定士

現在、山口県下関市でラマアーンルーメンという、プライベートサロンを運営しています。

ラマアーンルーメンの屋号の由来は光り輝くという意味を込めて作った造語ですが、体の内側=腸を整えることで中から美しく健康になり、楽しく生き生きとした人生へ変えることができるという思いから名付けました。

サロンでは、お客様のご要望に沿って腸揉みと筋膜エステを融合した施術を行っています。

お客様が心身共に健康で自然と溢れでる笑顔を目指しています。

私は小さい頃から旅行に行けばお腹が張り便秘になるような日常を過ごしていました。 それまで便秘知らずの父が80歳になる直前、一度だけ便秘になりイチジク浣腸で対処するも、なかなかでない苦しい体験をしたことを覚えています。私の気持ちが良く分かったと笑い話が出来ましたが、男性も歳を重ねると便秘に悩む方が増える傾向があります。同年代の女性と比べると男性の方が上回るほどです。運動しないことで筋肉の減少が起こることや腸内の悪玉菌が増えて蠕動運動が弱まるなどの原因がわかってきています。

食事・運動・自律神経は毎日の生活習慣で変えていくことができますが、わかっていてもなかなか変えられないのが習慣ですし、私もそうです。一緒に生活習慣を見つめ直して、身体の内側から健康を目指していきましょう。


メディア実績
美メイク 平成29年7月号掲載
下関商工会議所 平成29年9月号11月号掲載

趣味 
運動、お琴、食べ歩き、猫と遊ぶ
季節ものの発酵ジュースや年に1度のお味噌を作って食べる事

ラマアーンルーメン公式HPはこちら