認定講師一覧

  1. HOME
  2. 認定講師一覧
  3. 美腸アドバイザー®
  4. 香嶋 聡子(かしま あきこ)

香嶋 聡子(かしま あきこ)

日本美腸協会認定講師、美腸アドバイザー、美腸セラピスト
FORTUNA-AKI(フォルトゥーナ・アキ)代表
からだリフォームコンサルタント

現在、神奈川県相模原市を拠点に、施術による便秘改善サポートの他、ZOOMオンラインを活用して美腸講座やカウンセリング等、腸活サポートを全国対象に行なっています。

特に、子育てや仕事に追われる女性達からの「分かってもらえる、寄り添ってもらえる。」との声多数。一人一人とじっくり向き合い、改善点を洗い出し、その人に合った最短改善ルートを提案している。教えて終わりではなく、習慣化するまで伴走し「できる」を見える化するところまでご案内する。「不安を安心に変えるお手伝い」がモットー。

メディア・研修実績
2018.11.11 さがみはら100人カイギ 登壇(@相模女子大学)
2019.1.11 サンケイリビング新聞社立川教室 講師
2020.1.18 キッコーマンこころダイニング(株)×日本美腸協会コラボイベントにて美腸スイーツ2種100食分製作・提供
2021.6.20 ホンマルラジオ渋谷恵比寿局 出演(週間人気ランキング全国550番組中第三位獲得)


長崎県生まれ、神奈川県在住
子どもの頃から35度台の低体温。便秘と下痢を繰り返し、不眠、偏頭痛、蕁麻疹、手足の冷えに悩まされ続けてきました。

10代より度々体のトラブルに見舞われ、会社員時代は胃炎・腸炎を頻発し、服薬しながら勤務。27歳で第1子出産後3カ月で大量に下血し入院。退院後も度々腹痛に見舞われ、以後、体調面の不安から20年間家庭に篭り専業主婦生活を送ってきました。

病院に相談、検査しても過度のストレスが原因と診断されることが多く、体質と諦めていましたが、2017年10月、日本美腸協会と出会い、様々な身体の悩みが「腸」から改善できる可能性を知りました。

美腸プランナー講座受講後、たった2カ月半で体温が1度上がったことを皮切りに、長年の数々の悩みが次々と改善に向かい始めました。

「腸が変われば人生が変わる」ことを確信し、本格的に学び始め、美腸アドバイザー、美腸セラピストを取得。2018年10月認定講師に。以来、病気による医療費発生ゼロ生活を更新中。

健康を取り戻すと共に、美腸の普及活動を仕事とし、社会復帰。
「30年間悩んできたことが、たった3カ月から改善に向かい始め、感動しました」
「一生下剤が手放せないと思っていたのに、自力で出せるようになりました」
「不安だらけだった自分の身体を信じられるようになりました」
ご相談者様からこのような声をいただく度に、美腸に出会えたことの喜びと、より多くの方に届けたいとの思いを強くしております。

ブログ 「美腸生活始めませんか」はこちら
Facebookはこちら
Instagramはこちら
LINE公式アカウントはこちら