認定講師一覧

  1. HOME
  2. 認定講師一覧
  3. 美腸アドバイザー®
  4. 高橋 かすみ(たかはし かすみ)

高橋 かすみ(たかはし かすみ)

日本美腸協会認定講師、美腸アドバイザー
日本美腸協会コーポレートサポーター
腸もみサロン millionsmiles(ミリオンスマイルズ)代表

現在、茨城県土浦市の腸もみサロン代表、日本美腸協会の認定講師として、腸に関わる講座やイベント、セミナー、施術などを行なっています。

腸の大切さを広く知っていただきたく、茨城県内のつくばイオンカルチャー、エクセルカルチャーセンター(水戸)、取手カルチャーセンター、土浦市・かすみがうら市公民館講座、茨城県内中学校PTA主催セミナーなど、腸活講座多数。

また、美腸料理教室、お弁当腸向上委員会@茨城など日常から腸に優しい料理を取り入れられるよう企画、開催しています。


秋田県生まれ
30代後半に茨城県土浦市へ
家族の病気をきっかけに食事療法、栄養、腸に興味が向き、日本美腸協会に出会いました。

家族のためのはずが、講座受講後自分の腸が変化したのに驚きました。
快腸になればなるほど、いかに自分が体の声を無視し続けてきたのかを実感。特に更年期と重なって自律神経の乱れもあり、頑張って「~しなければ」という思考が抜けなかったのが腸が改善すると心身が軽くなり、なぜか家庭や仕事環境が変わっていきました。

自分の変化に驚くと共に、周りにもお腹の不調が多いことに気づき、この美腸メソッドもっと広めようと認定講師となりました。家族が病気になり入院、手術という経験もしたからこそ、「もっと早く知っていれば」という思いも強く、身近な方の健康の後押しができる人が増えることで、もっと世の中が変わると活動しております。安易に薬などに頼るのではなく、自分の健康は結局、自分が守るもの。

自分で健康の要である腸を整えられ、自分らしく生きていける方が増えるよう、サポートさせていただきます。

腸もみサロンmillionsmiles 公式HPはこちら
Facebookはこちら
Instagramはこちら
LINE公式アカウントはこちら