認定講師一覧

  1. HOME
  2. 認定講師一覧
  3. 美腸アドバイザー®
  4. 清水 富士子(しみず ふじこ)

清水 富士子(しみず ふじこ)

日本美腸協会認定講師、美腸アドバイザー、美腸セラピスト
日本美腸協会コーポレートサポーター
看護師
美腸サロンfululu代表、日本予防医療推進協会理事

現在千葉県鎌ケ谷市にて、看護師の臨床経験を生かしながら美腸サロンフルル(腸もみとメディカルアロマを主とした改質改善サロン)代表、日本美腸協会認定講師、日本予防医療推進協会理事として健康の元の臓器は「腸」である腸の大切さや生活習慣病の予防を医師達とともに、発信を行っています。

医療経験の豊富さから、セミナーは講師を目指す方からの依頼が多数。美腸アドバイザーを多数輩出。地域では、市民の健康増進のため行政との連帯、飲食店の美腸メニューの監修など幅広く活動しています。

メディア実績
ラジオポアロ松戸
クロウFM
YouTubeCM


千葉県鎌ケ谷市生まれ。
看護師として順天堂大学病院勤務を経て市中病院にて3人の子育てをしながら20年以上臨床経験を積む。 血液内科、脳神経外科、消化器内科、救急外来勤務

高校生以来の便秘で、25年間便秘薬のお世話になり続けていました。薬を飲まなくてもお通じができるといいな…と思い半信半疑で日本美腸協会の講座を受講。

できることからやってみよう!とのアドバイスから、まずは2つはじめました。
ひとつは、朝起きたらコップ一杯の水を飲むこと
もうひとつは、水溶性食物繊維を意識すること

無理をしない簡単腸活のスタートでした。下剤なしでは絶対に出なかったお通じが3ヶ月ほどで自然に出せるようになり、徐々にスッキリ感も増し、信じられないほど心身共に軽くなっていきました。

お通じは出せばいいものではないことを初めて知りました。今では出ない日があっても、どうしたら出るかを知っているので安易に薬に手を出すことは一切なくなりました。

便秘で悩んでいる方をはじめ、薬で出ているから大丈夫という考えや、その他不調で悩んでいる方に腸を整えることで改善できるかもしれないとお伝えし、病気になりにくい身体、病気になっても治せる力のある身体を作っていただくサポートに励んでいきたいと思います。

美腸サロンfululu公式HPはこちら