講座掲載について

【掲載のご依頼先】

公式LINE:認定講師公式LINE

➡ご依頼の掲載が完了いたしましたら、担当者より掲載完了の旨を連絡させていただきます

※ご依頼いただいてから3営業日以内に掲載いたします(事務局の稼働日は原則、月・水・金曜日です)

【必須提示の内容】

※変更、削除の場合も項目箇所をご提示ください

講座方法:リアル開催(都道府県市区町村まで記載)or オンライン開催

講座名:腸の入門講座、美腸プランナー講座、美腸アドバイザー講座

講座開催日時:○月○日○時○分~○時○分

定員人数:○名

※特に希望がない場合は4名といたします

担当講師名:活動名での記載も可能です

講師連絡先:お電話番号、メールアドレスを掲載される方が多いですが

他にもLINE ID、公式LINE ID、Instagramアカウント名、Facebookアカウント名

ホームページURLを掲載希望される方もいらっしゃいます

ご希望の連絡手段を掲載いたしますのでお送りください

締め切り希望:お申し込み受付・キャンセル・お申し込み変更

※お申し出がない場合は下記の内容に沿って設定いたします

腸の入門講座:開催日より1日前まで

美腸プランナー講座:開催日より5日前まで

美腸アドバイザー講座:開催日より7日前まで

リアル開催の場合

開催場所:都道府県市区町村までご提示をお願いいたします

■開催場所のご住所をすべて掲載することも可能です

■市区町村までの場合は『※詳細はお申し込み後にご案内いたします』と記載いたします


[掲載後の流れ]

①講座掲載が完了後

協会事務局より講座予約サイトのサブ管理者の招待をおこないます

※ログインURL、ID、パスワードをお伝えいたします

②お客様より講座予約が入りますと担当講師へ直接ご予約確定メールが

予約サイト(noreply@coubic.com)より届くようになっております

③ご予約内容・お客様情報をご覧の上、お客様へ講座詳細や受講料お支払い方法のメールをお送りください

④①~③の流れをおこない、講座開催となります

※美腸プランナー講座(入門講座セット開催含む)美腸アドバイザー講座、認定講師講座を開催の際は協会事務局にて講座ご受講料をご入金を確認後、別途メールにて担当講師へお知らせいたします

協会事務局からのご入金確認をもって、講座詳細をご案内くださいますようお願い申し上げます

[美腸プランナー講座について]※入門講座セット開催含む

  • お申込みが入りますと講座の担当講師へお申込み確定メールが予約サイト[noreply@coubic.com]より届きます
  • お申込みが入りますとご受講者へお申込み確定メールとともにご入金案内(講座受講料や教材書籍、お振込み先、ご入金期日)が記載されたものが届きます
  • ご受講者からのご入金を確認次第に協会事務局よりご入金があった旨を担当講師へお知らせいたします
  • 併せて協会事務局にて教材の発送をいたします
    • リアル対面講座の場合、ご受講確定された人数分の教材を担当講師へ講座開催2日前までに到着予定で発送いたします
    • オンライン開催の場合はご受講者様へ直接、教材を発送いたします
  • 担当講師は協会事務局よりご入金のお知らせが届きましたら、お食事振り返りシート+オンラインテスト事前登録手順書をメールにてご案内ください
  • 講座開催の10日前後にご受講者の受講確認をおこない、確認がとれましたら認定証の発行発送といたします

[外部依頼での講座開催ルールについて]

ヨガスタジオ・カルチャーセンター等の外部お取引先での講座開催の場合は

基本ルールでの掲載お申込みが難しいため、例外としております

但し、講座開催(受講歴の記録)の把握のため下記内容のご報告にご協力をお願いいたします

《事前ご報告内容》

タイトル:外部講座開催

①講座開催日時

②開催地区

③開催場所

《事後ご報告内容》

タイトル:外部講座開催

①実施日時

②ご受講者様のお名前(フリガナ)

③生年月日

④その他の代行ご登録情報(お電話番号・メールアドレス・ご住所等)

※本来ですとお名前・生年月日・メールアドレス・お電話番号・郵便番号・ご住所を

ご教示の上、協会事務局で代行お申込み・受講歴の記録を残しております

④に関しましては外部お取引様によってご教示いただけるお客様の情報範囲が異なるため、お取引様とご相談いただいた上、ご教示いただきますようお願い申し上げます。

こちらのご報告の際も掲載同様

公式LINEにてご報告連絡をお願い申し上げます

公式LINE:認定講師公式LINE