認定講師一覧

  1. HOME
  2. 認定講師一覧
  3. 美腸アドバイザー®
  4. 太田 えり子(おおた えりこ)
自己紹介

太田 えり子(おおた えりこ)

日本美腸協会 美腸アドバイザー®


佐賀県在住
20歳で看護師資格を取得。
16年間病棟看護師として、消化器外科、整形外科、循環器内科、呼吸器内科、消化器内科を経験。

看護師の仕事が好きで天職だと思い勤めてきた。出産後、子供の成長と共に発達障害がわかり、子供にとって安全で安心できる環境を自分で作りたいと考えるようになりました。

これまで培ってきた経験を活かして、予防医学で貢献出来ないかと考えた時に日本美腸協会と出会いました。

腸の面白さにハマっていく内に自分が1番に健康になり、身体と心の健康の鍵は腸だと気づく。自分が健康になり笑顔が増えたことで家族のみんなが笑顔でいてくれるようになりました。
この経験をもとに『ママが1番に元気に笑顔で』をテーマに、大人だけでなく子供の未来のためにも腸ケアを広めていきます。

人の話に耳を傾ける事。一人一人の思いに寄り添い、その人の身体や心の悩みを引き出す事で、看護師としての知識や経験を元にアドバイスを行います。

腸の入門講座:佐賀県佐賀市八丁畷町開催はこちら

講座を予約する