認定講師一覧

  1. HOME
  2. 認定講師一覧
  3. 美腸アドバイザー®
  4. 八木下 美保(やぎした みほ)
自己紹介

八木下 美保(やぎした みほ)

日本美腸協会 美腸アドバイザー
日本美腸協会 美腸セラピスト
腸内解析アドバイザー
保育士
健康運動指導士
呼吸と腸を整える出張型サロン「Self awareness」代表


静岡県生まれ神奈川県在住  1児の母
保育士から転職し健康運動指導士として神奈川県内の各市町村からの委託を受けて、これまで11年間で延べ3万人の方へ健康になるためのストレッチや体操指導にあたる。
2021年に「Self awareness」を開業。

現在は、日本美腸協会で学んだ知識や体操指導の経験を活かして
「腸を元気にすること」「呼吸を整えること」をメインにした
身体と心の健康法を伝え、
『最高の笑顔で人生を送りたい!』という女性たちのために活動しています。

7年前に高齢出産で娘を産み、慣れない育児と仕事の両立から体調を崩しはじめました。
そんな自分に構わず過ごしてきたことで、
さらに顔中にじんましんが頻繁に出るようになってしまいました。
 
化粧ができないことのストレス。
忙しない日々にストレス。
体調の悪さや痛み、綺麗とはほど遠い状態の自分。
何もかもがストレスで、自分自身をきらいになりそうで苦しかった毎日。

そんな自分からどうにかして変わりたいと、もがき探した先に「腸」がありました。
それが日本美腸協会との出会いです。

腸を元気にすることで、体調の変化はもちろん、
心まで元気になることにも気づきました。
さらに気づいたことがもう一つ。
それは私が元気になると、私の周りが同じように元気になることです。

今の時代、大人だけでなく子どももストレスの多い世の中です。

『一家にひとり、美腸アドバイザー』がいることで、
何も知らずに苦しんでいる子どもたちや大切な家族、友達に
大事な気づきや素敵な笑顔を伝えることができるはずです。

まずはあなたが始めてみませんか。
正しい腸の知識を身につけ、ご自身の腸の状態を知ることがスタートです。
あなたにあった腸活を一緒にみつけるお手伝いをすることが、私の仕事です。

Instagramはこちら

腸の入門講座:オンライン開催はこちら

サロンを予約する