認定講師一覧

  1. HOME
  2. 認定講師一覧
  3. 美腸アドバイザー®
  4. 本島 祐理子(もとしま ゆりこ)
自己紹介

本島 祐理子(もとしま ゆりこ)

日本美腸協会 美腸アドバイザー®
理学療法士


熊本県在住。
私自身、便秘に悩まされ、下剤漬けの日々を過ごしてきました。また、妊娠中に便秘が悪化し辛い経験をしました。

自分自身の今後、そして我が子にも同じ想いをして欲しくないと想い、腸の勉強をし始めた時、日本美腸協会に出会いました!
少しずつ、ゆるーっと腸活に取り組んだ所、便がスッキリ出るようになったと感じたり、季節の変わり目に出ていた蕁麻疹が出なくなったりと、良い効果を実感することが出来ました!また、私が行なっている腸活が家族(夫)にも波及し、夫自身も簡単な腸活に取り組んでいます!

腸活を行なって、身体と心のいい変化を感じたので、周りの人にも腸活の大切さを伝えていきたいと思うようになりました!


少しずつでも、腸に興味を持つ人が増え、腸活を通して身体や心の不調が減り、活き活きとした生活が送れるよう、サポートしていきたいと思っております。

腸の入門講座:オンライン開催はこちら

講座を予約する