認定講師一覧

  1. HOME
  2. 認定講師一覧
  3. 美腸アドバイザー®
  4. 山本 美咲(やまもと みさき)
自己紹介

山本 美咲(やまもと みさき)

日本美腸協会認定講師、美腸アドバイザー®、美腸セラピスト®
看護師
日本美腸協会 第8期(2021)Best Newcomer Award受賞
日本美腸協会 第10期(2023)Best Producer Award 受賞


現在三重県にてパーソナル腸活サロンFicoを経営。
日本美腸協会の認定講師として、一人一人のライフスタイルや腸のタイプに合わせたパーソナルな食事・運動・生活習慣のアドバイスと施術をとおして腸から健康的に美しくなるサポートを行っています。


三重県生まれ
看護師として急性期病院にて勤務
主に重症患者、手術後の患者を担当

看護師として勤務するなか、職場のスタッフ達が毎日なにかしらの体調不良を訴えている光景に『看護するが側がこんなに不調でいいのか・・』と疑問を感じていました。

便秘などのお腹の悩みはもちろん、肌荒れ、不眠、生理痛、不妊症など…不調を口にするスタッフが多いなか、自身もPMS(月経前緊張症)の心の不安定さに悩んでいました。当時の苦い思い出に、夫から「月経前は近づかないようにしている…」と言われるほど。

自分は美腸(腸内環境が良い状態)だと過信していたが、まさかの汚腸(腸内環境が悪い状態)と知り、衝撃を受けたことをきっかけに一般社団法人日本美腸協会で腸活に取り組み、薬に頼らず体質改善をすることができました。

平日の疲労を引きずり休日はダラダラと過ごし、食事も不規則だった生活から一変し、自炊を楽しむように。何よりも夫や周りの人たちとの関係が良くなり毎日を楽しく過ごせるようになりました。

女性が健康的に笑顔でいられれば周りも明るくなります。

仕事や家事を頑張りながらも、なんとなく感じている不調に目を背けず、腸が原因かもしれないと気づくきっかけを増やしていきたい。そして内側からキラキラと輝く女性たちを増やしていきたいと思います。

パーソナル腸活サロンFico公式HPはこちら
山本美咲Instagramはこちら 

腸の入門講座:オンライン開催はこちら
腸の入門講座:三重県鈴鹿市開催はこちら
美腸プランナー®講座:オンライン開催はこちら
美腸プランナー®講座:三重県鈴鹿市開催はこちら
美腸プランナー®講座:【分割開催(二部制)】三重県鈴鹿市開催はこちら
腸の入門講座+美腸プランナー®講座:オンライン開催はこちら
腸の入門講座+美腸プランナー®講座:三重県鈴鹿市開催はこちら
美腸アドバイザー®講座:オンライン開催はこちら
美腸アドバイザー®講座:三重県鈴鹿市開催はこちら

サロン名 パーソナル腸活Salon Fico
住所

三重県鈴鹿市

※自宅サロンのため住所詳細はご予約時に案内します。

公式HP https://fico.jimdosite.com/
店舗情報
パーソナル腸活Salon Fico
パーソナル腸活Salon Fico
previous arrow
next arrow
講座を予約する